5年目に入った熱帯魚飼育

はじめて水槽を購入したのが2015年7月21日。本日、5年目に入りました。

今までたくさんのお魚をお迎えし、そして☆になっていきました。

2016年1月26日の大崩壊前から飼育していたカージナルテトラ。かれこれ3年半ほど飼育していたのですが、今朝☆になっていました。これで大崩壊前から飼育していたお魚はいなくなってしまいました。

それでも、12匹のお魚と多数のチェリーシュリンプがいて、まだまだ賑やかです。今年の4月初に変更したレイアウトも、まだまだ落ち着きません。しばらく前から出始めた油膜が、今も出続けています。

そうなんです。

まだまだ、やることが多そうです。

でも、

まあ、

いつものように、のんびり行こうかなと思っています。

おしまい