お引越し

水槽の置き場所を変えました。本日は、その紹介です。

じゃま

今まで水槽は、リビングとキッチンの間にある棚の上に置いていました。

リビングとキッチンの間の水槽

ところがです。

毎週末、水槽のそばに椅子を持ってきては、ボ〜っとしている私を見かねた家族が言いました。

 

お父さん、やっぱり、そこ、じゃま

 

 

とっても、じゃま
(`ヘ´#)

 

 

通りづらいのよねぇ

 

 

(ι゜ー゜))え???

 

 

あまりに何度も言われたので、泣く泣く置き場所を変えることにしました。

新天地

妻に言われた新天地は、リビングの隅っこでした。
『え~、台なんてないんですけど』と小さな抵抗をする私に対して妻は、『水槽台を購入すればよいでしょ。お父さんのお小遣いで・・・』

(ι゜ー゜))

水槽台

購入した水槽台は、『コトブキ プロスタイル 300/350SQ ホワイト』でした。あまり高価ではなく、40kgにもなる水槽をしっかりと支えられると言いうことで、これにしました。

組み立て

楽天さんから届いた包みを開封すると、たくさんの板が入っていました。そう、これ、組み立て式なのです。

開封したコトブキ プロスタイル 300/350SQの箱

とは言っても、プラスドライバーがあれば簡単に組み立てられます。40分ほど格闘して、完成しました。

組み立て終わったプロスタイル 300/350SQ

移動

さっそく水槽の水をバケツに移し、妻と二人で運びます。
お魚たちは、かなりビックリしていました。
それでも場所を決めて飼育水を戻し、照明をつけてみると・・・。

水槽台にのった我が家の水槽

なんと、水槽のあるオサレな(?)リビングもどきになりました。

おわりに

本日は、水槽の置き場所を変えたことをご紹介しました。
はじめはリビングの隅っこと言うことで、ちょっと寂しかったのですが・・・
今では家族に気兼ねなく水槽の前でボ〜っとしていられます。

ちょっとだけ落ち着いてきたお魚たち

 

 

ママ、ありがとうね。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい