強化した(?)脱走防止網

エビさんたちの脱走防止用の網を強化しました。本日は、その紹介です。

わが家の水槽に蔓延する糸状コケを食べていただこうと思い、10/6にヤマトヌマエビ先生をお迎えしました。

水合わせ中のヤマトヌマエビ先生

ところがです。

3日後の10/9朝、水槽のあるリビングの反対側の床の上で☆になっていました。どうやら水槽から抜け出して、真夜中のお散歩中に帰らぬエビとなってしまったようです。

(┬_┬)

そこで、勝手にお散歩ができないようにするために、水槽上部の網を強化することにしました。

今までの脱走防止網

今までの網は、フィルターの横だけに置いていました。そこで今回の強化では、フィルター前面も覆うことにしました。

いつものように鉢底ネットをハサミでチョキチョキ・・・。できあがったものは、こちらです。

強化パーツ

なんとも奇妙な形ですが、これをはめると・・・

強化パーツをはめた外掛けフィルター

さらに、今までの網をのせて完成です!!

強化した脱走防止網

これで、真夜中のお散歩もできなくなると思っています。

 

 

あのぉ~

お迎えしたヤマトヌマエビ先生は、確か1匹だったような。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい