レッドプラティ・リターンズ

レッドプラティを新たにお迎えしました。本日は、その紹介です。

7月に全滅してしまったレッドプラティ。突然のことで、私も妻もわけが分からなくなっていました。

当時、思い当たることとしては、シジミが亡くなり油膜が酷かったことだけでした。

テトラに比べて金魚感の強い容姿でしたが、イタズラ好きのプラティお婆様方は、とてもチャーミングでした。妻も同じ想いだったようで、いつの頃からか、ショップに行く度にレッドプラティを探すようになっていました。でも、近所のショップでは見つけることができなくて、ガッカリすることが多かったです。

ところがです。

東戸塚に大きなショップがあると聞いて妻と2人で訪れてみたとろ、なんとレッドプラティを見つけたのでした。

\(^O^)/

場所は『かねだい 東戸塚店』です。

早速、店員さんをつかまえて質問です。

 

メスだけ3匹って、できますか?

 

 

そうなんです。
以前飼っていたときはオス・メスがいて、あっという間に稚魚だらけになったからでした。

『メスっぽいというのは選べますけど、確約は・・・』
もちろん、それだけで十分です。

帰宅後、1時間ほどかけて水合わせをしました。そのときの様子です。いつものように音は消してあります。

久しぶりに見るテケテケ泳ぎ。これからが、とても楽しみです。

おしまい