4週間たったボトルアクアリウム

ボトルアクアリウム1号器をリセットして、4週間がたちました。

リセットしたときは、ニューラージ・パールグラスとショートヘアーグラスが少しだけ入っていました。

リセット直後の水草

1週間たつと、ニューラージ・パールグラスが伸び始めました。お日様の光をいっぱいに浴びているようです。

1週間たったボトルアクアリウム

さらに1週間たつと、ショートヘアーグラスが元気になってきました。

2週間たったボトルアクアリウム

さらに1週間がたち、水槽のトリミング屑であるロタラ・ナンセアンとミリオフィラム・マトグロッセンセを入れてみました。

3週間たったボトルアクアリウム

さらに1週間たちました。

4週間たったボトルアクアリウム

とても良く育っていたので、ニューラージ・パールグラスを2株ほど本水槽に移って頂きました。

(*^-^*)>"

とっても便利なので、しばらくこのままにしようと思っています。

おしまい