ヒモつき

わが家の水槽では、夜間に遮光版をつけています。

何年もかかって作成した夜間用遮光板。

あれから3年以上がたち、割れてしまったカラーボードを何度か替えていました。それでも、毎晩欠かさず遮光板を取り付けては、翌朝に外すことを繰り返していました。

ところがです。

今使っている遮光板が反り返り、明かりが入るようになってしまいました。

反り返ってしまった遮光板

新しいカラーボードに替えようかと、さんざん迷ったのですが・・・

ヒモで縛ってみました。

ヒモつき夜間用遮光板

う~ん、我ながら完璧です!!

(`⌒´)!!

 

 

気持ちはよ~く分かるんだけど・・・。オサレなリビングがますます遠のいていない?

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい