閉店

ペットエコ 湘南店が今月末をもって閉店するそうです。

いつの間にか増えていたレッドプラティ稚魚をショップに引取ってもらおうと思い『ペットエコ 湘南店』に電話をしたところ、『うちは今月末で閉店なんです』との回答。

ビックリしました。

だって、新型コロナが流行りだしてからアクアリウムの人気も高まっていたと聞いていましたし、私が通う近所のショップの中でも人が多かったからです。

慌てて妻と二人でショップに向かうと・・・”閉店セール”の張り紙が目に飛び込んできました。2階の熱帯魚フロアーに入ると、すでにお魚や水草の大半はなくなっていました。機材も40%オフとなっていて、ほとんどが売れてしまっていました。

5年前の今頃、このお店で初めて熱帯魚を購入しました。確かネオンテトラを5匹です。

水槽が寂しいと言って初めて水草を購入したのも、このお店でした。妻と二人で水草コーナーをウロウロしたあげくに店員さんに相談したところ、『これなら丈夫で安いですよ』と紹介されたのが流木に着けられたミクロソリウムでした。

何か石を入れたいねぇとなって、妻と二人で1時間以上も『あ~でもない』『こ~でもない』と選んだこともありました。選んだ石は、山の頂のような形の木化石でした。

今でもわが家の水槽には、ミクロソリウムと木化石が入っています。

そして何よりも、わが家の餌は、このお店の店員さんに勧められた『PEACE WAVE ピースウェーブ』です。他の餌を使ったことがないのです。

いろいろとお世話になったお店だったので、とても、とても残念です。

スタッフの皆さん、

本当にありがとうございました。

おしまい