水道代

数日前に『上下水道使用量のお知らせ』をみた妻が絶叫していました。本日は、そのお話です。

 

水道代が、ものすっごく上がっている!!

 

 

先月末から毎日水換えを行っている私としては、当然、『え?バレた?!』となりました。

そうなんです。

水換えを行っているのは平日の午前中で、妻や娘たちがいない時間帯に行っていたのでした。

(*^-^*)>"

でも、平日(月~金)に1.4リットル/日としても、25日✕1.4リットル=35リットル/月なので、全国平均の「1リットル=0.24円程度」としても8.4円/月なんですよね。

おっかしいなぁ~と思いながら妻の方を見ると・・・

 

コロナ渦が始まる前と比べて、2千円ぐらい上がっているのよ!!

 

 

そうなんです。比較対象はコロナ渦の前だったのです。

ε=(-ω―;)

コロナ渦が始まったばかりの頃は、家族みんなが家にいました。しばらくして妻が出勤できるようになり、次女(18歳)の高校の授業が再開されました。

でも、長女(20歳)の大学の授業はオンライン化されたままで、私自身も在宅勤務が続いていました。そのため、家にいることが多くて、電気・ガス・水道といった光熱水費が上がっていたようです。しっかりものの妻にとっては、この2千円がとても気になっていたようでした。

あ、私としては直接の原因が毎日水換えではなかったので、ホッとしています。

久しぶりに、ちょっとドッキリしたお話でした。

 

お父さんはトイレが近いのよね。
それが水道代が上がった原因だってこと、分かっているの!?

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい