ボトムアクアリウム1号器Ⅲ

3度目のリセットをしました。本日は、その紹介です。

もともと実家にプレゼントした1号器。昨年夏に実母が亡くなってからは、実父が1人で育てていました。しかし、なかなか上手くいかなかったようです。そこで昨年12月初に、自宅で育てていた2号器Ⅲと交換しました。

もって帰った1号機の水を抜き、ソイルと水草を追加しました。

3回目のリセットをしたボトルアクアリウム1号器

その後は、窓際で日向ぼっこを続けていました。1ヶ月も経つと、水草もだいぶ育ってきました。そこで、ついに今月の7日に水を入れました。

水を入れた1号器Ⅲ

今回使用した照明は『GEX クリアLED リーフグロー』です。たまたまチャームの福袋を見ていたところ、半額以下だったので飛びついたものでした。

(*^-^*)>"

それから毎日ボトルを眺めていますが、よほど相性がよいのか、それとも水草までの距離が近いためなのか、とてもよく気泡がつきます。

 

これからが、とても楽しみです。

 

あ・・・、実父の2号器Ⅲですが、どうやら管理のコツをつかんだようで12月末には水草も元気に育っていました。

実父のボトルアクアリウム2号器Ⅲ

やるね。

おしまい