一日一本

小さな森になったノーマル・パールグラスのトリミングのお話です。

今まで植えてきたさまざまな水草。植えた直後はと~っても良く育つのですが、トリミングをすると、なぜかコケに襲われて、すぐにダメになっていました。

(´•̥ ω •̥` )

一月で小さな森になったノーマル・パールグラスですが、よ~く見ると1本1本の茎は思い思いの育ち方をしています。

思い思いに育っているノーマル・パールグラス

せっかくできた森ですが、少しでも格好良くしたいという気持ちが湧いてきています。でも、やっぱりこのジンクスがとても怖いです。

そこで、一度に大量にトリミングをするのではなくて、とくに飛び出た茎をチマチマとカットすることにしました。

そう、一日一本ずつです。

もちろんカットした葉は、そのまま別の場所に差し戻します。

上手く行くといいなぁ~。

おしまい