え、活着しているの?

実父の水槽に入れるために活着をはじめたウォーターフェザー。12日目のようすを紹介します。

窓際ストックタッパーに入れていたウォーターフェザー。

窓際ストックタッパー

一応ミスト式ということで、水面よりも高い状態にして、毎朝水を吹きかけては蓋をしていました。

ミスト式で活着中のウォーターフェザー

諸先輩方の記事を見ていると、早いものは2週間もすると活着するとありましたので、本日水没実験をしてみました。

恐る恐る水を足していくと・・・

溶岩石にしがみつくウォーターフェザー

えぇ??

さらにインテリアクラッシュストーンにのせたウォーターフェザーは・・・

隙間が目立つウォーターフェザー

活着している?!

ためしに水をはったボールに入れてみました。

本当に活着したウォーターフェザー

もちろん数本抜けてしまいましたので、再度水位を下げて上にポンです。

数日後には水つくり用タッパーに移すつもりです。

 

 

 

本当は失敗すると思っていたんでしょう。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい