暑いです。

火曜日から水槽に設置した冷却ファンが回り始めました。

わが家の水槽では、逆サーモを使って冷却ファンを設置しています。

設定温度は28~29度です。

設置してからしばらくは何もなかったのですが、今週の火曜日の朝から冷却ファンが動き出しました。

在宅勤務なので、常に部屋のエアコンもかかっているのですが、水温が上がってきているようです。

節電要請が出ていますので、お昼過ぎには照明を消しています。そのかいあってか、ガラス面につくコケが減ってきているようです。

今日、藤沢では3年ぶりの海開きがあり、コロナ前の生活が戻ってくるのかなぁなんて思っていましたが・・・。

今年は今年で、今までとは違った夏が始まったようです。

ちょっとだけ、ワクワクしています。

おしまい