ポチりました

来週末に予定している実父水槽のレイアウト変更にむけて、着々と準備を進めています。先日、チャーム本店さんで化粧砂などをポチりました。いよいよ準備も大詰めです。

ポチったものは次のとおりです。

今回購入したもの

久しぶりのポチだったのと送料を無料にするために、わが家の水槽で使うものも混じっています。

ヽ(*゜∀゜*)ノ

実父水槽で主に使用するのは次の3つでした。

  1. カミハタ Makeup Sand River 黄土色 2.0kg
  2. JUN プラチナソイル パウダー 1L
  3. 水草)プレミアムグリーンモス バラ(水中葉)(無農薬)(1パック分)

今回のレイアウト・コンセプトは、岩手県宮古市の“浄土ヶ浜”と”三陸リアス式海岸”ですが、実はもう一つ『ソイルと化粧砂を敷き分ける』がありました。

ソイルには『JUN プラチナソイル パウダー』を選びました。現在の実父水槽は、『JUN プラチナソイル ノーマル』と『JUN プラチナソイル パウダー』の2種類を使って立ち上げたのですが、今は『JUN プラチナソイル ノーマル』が目立っています。そこで、今回は『JUN プラチナソイル パウダー』のみを選択することにしました。

化粧砂には、『カミハタ Makeup Sand River』を選択しました。”浄土ヶ浜”の写真を見ると、周りは白い砂浜なので白い化粧砂にしようかと、とても迷いました。しかし諸先輩方の記事をみて、お魚がいる水槽で白い化粧砂を使うと、時間とともに汚れが目立つということでした。それならば、はじめから自然の色が出ている『カミハタ Makeup Sand River』を使用することにしました。

『プレミアムグリーンモス』は、チャーム本店さんの画像を見て『あ、岩の上に生えている樹木っぽいな』と思ってポチりました。”浄土ヶ浜”の写真をみると、岩の上には樹木が茂っています。これを表現したいなぁ~とず~と思っていたところで見つけたものでした。先週末に購入したウィローモスとあわせて使っていこうと思っています。

 

 

まさかそのまま、お義父さんに請求しないでしょうね

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい