ブラックファントムテトラをお迎えしました

先週末、ブラックファントムテトラ2匹をお迎えしました。

とは言っても、実父水槽のお話です。

わが家の水槽から連れていったレッドプラティ2匹と、カージナルテトラが3匹いた実父水槽。

レッドプラティのメス2匹を連れて行ったはずだったのですが、どこでどう間違えたのかオスとメスでした。メスのお腹はパンパンになり、今にも子供を産みそうです・・・。

実父は『子供が生まれたらどうすれば良いのか?』『水槽が小さすぎるのでは』と心配していましたが、『生まれたら、ある程度育ってからショップに持ち込むしかないよ』と言っていた矢先でした。

お迎えしたブラックファントムテトラはとても小さかったのですが、腹びれは2匹ともオレンジです。どうやらメスのようです。

オス同士のフィンスプレディングや、オスがメスを誘うフィンディスプレイを期待していたのですが・・・、ちょっと難しそうです。

ところがです。

お迎えした翌日には、2匹がディスプレイを始めました。何ディスプレイなんだろう?

まぁ、どうあれ、みんな元気に育ってほしいです。

おしまい