2年半ぶり

先週末、新しくお魚をお迎えしました。

レッドプラティの稚魚が生まれ始めてから、新しいお魚をお迎えすることができませんでした。それでも1年がたち、やっと生まれてくる稚魚の数が減ってきました。

そこで、先週末に新しいお魚をお迎えしました。とは言っても、お迎えしたお魚はブラックファントム・テトラ2匹とカージナルテトラ3匹で、以前から飼っていたお魚たちです。

今回は、初めて『スプラッシュ戸塚店』で購入しました。実は、初めは別のお店に行ったのですが、カージナルテトラが白点病にかかっていたため、このお店に行きました。

水温合わせ中のお魚たちです。いつものごとく、ピンボケです。

水温合わせ中のカージナルテトラ

30分の水温合わせと1時間の水質合わせをしてから水槽に入れました。

新しいお魚をお迎えするはなんと2年半ぶりなので、とても嬉しかったです。

みんな、元気に育ってね。

おしまい