セールだったので連れて帰りました。

次女のお誕生日プレゼントの下見に、妻と湘南モールフィルへ行きました。

お店を数軒まわったあと、いつものペット屋さんへ行きました。湘南モールフィルには『ペットフォレスト 藤沢店』が、お隣のミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターには『ペッツマックス湘南藤沢店』があり、熱帯魚ファンとしてはとても嬉しい限りです。

(⌒▽⌒)

『ペットフォレスト 藤沢店』に入って水槽を1つずつ覗いていくと、なぜかカージナルテトラ水槽はガラガラでした。あれ?と思いながら値札をみると、”セール”の文字が目に飛び込んできました。あ~それでなんだぁと納得しながら、もう一度値札を見ると・・・

安い!

なんと100円玉でおつりがくるのです!!

その後、妻のうしろについて洋服屋さんを数軒めぐりましたが、頭の中はカージナルテトラでいっぱいでした。

(#^_^#)

実はわが家の水槽では、2匹いたカージナルテトラの1匹が、数日前から行方不明になっていたからです。どこを探してもいません・・・。

結局、帰り際に『ペットフォレスト 藤沢店』に立ち寄って、2匹ほどお迎えしました。

水合わせ中のカージナルテトラ

30分の水温合わせのあと、40分ほどかけて水合わせをしました。横で見ていた妻が『久しぶりだねぇ』と言っています。ん?となって調べてみると、なんと約1年ぶりのことでした。

なにせ、わが家の水槽のレッドプラティさんたちは順調に増え続けていて・・・、今や10匹以上います。

。゚(T^T)゚。゚

さすがにペットショップへもっていかないとダメかなぁ・・・。

おしまい