レッドプラティの稚魚たち

昨年の夏ごろから徐々に増えてきたレッドプラティ。本日、稚魚たちをショップで引き取ってもらいました。

毎月、数匹ずつ稚魚が生まれていました。その結果、水槽はレッドプラティでいっぱいです。

プラティでいっぱいになったわが家の水槽

そこで、ショップに稚魚たちを引き取ってもらうことにしました。持ち込んだショップは『ミスターマックス 湘南藤沢ショッピングセンター』の中にある『ペッツマックス 湘南藤沢店』です。

お昼まえに捕獲しました。逃げ惑う稚魚たちを網ですくっては、移動用のタッパーに入れていきました。まだ体色がはっきりしていない数匹を残して、すべてタッパーに入れました。その数はなんと10匹でした。

タッパーに入ったプラティ稚魚たち

みんな、新しいおうちにもらわれて行って、かわいがってもらってね。

おしまい