上手くいかないミックスレタスの水耕栽培

昨年の夏から始めたミックスレタスの水耕栽培。何度やってもうまくいきません。そこで、別の方法で再チャレンジすることにしました。

参考にさせていただいたのは、次の記事です。

www.shuminoengei.jp

スポンジではなくてバーミキュライトと茶こしを使う方法でした。さっそく駅前のダイソーバーミキュライトを購入しました。

バーミキュライト

容器をきれいに洗った後、茶こしにバーミキュライトを入れていきます。このとき、水草用肥料の「テトライニシャルスティック」を1粒ずつ入れてみました。

テトライニシャルスティック
テトライニシャルスティック
テトライニシャルスティック

あとは水を入れてタネをまいて完成です。

タネをまいた水耕栽培容器

みんな元気に育つといいなぁ

おしまい