か、過密かなぁ?

カージナルテトラをお迎えしました。

レッドプラティをお迎えしてから、しきりに妻が『あとは青色ね♡』と言っていました。どうやらテトラが欲しかったようです。

今月もさまざまなものを購入していましたので、私は早くて年明けかなぁなんて思っていました。

ところがです。

たまたま見ていたペットエコ湘南店のチラシに『歳末奉仕・カージナルテトラ5匹』がありました。それも、とてもお手頃なお値段です。

さっそく車を走らせて、カージナルテトラ5匹をお迎えに行きました。5匹とも、まだとても小さくて、慎重に水合わせをしました。

水質合わせ中のカージナルテトラ

元気に泳ぐ姿を確認したあと、ふとお魚の数を数えると・・・、なんと合計20匹にもなっていました。わが家の水槽は30cmキューブで、24~27リットルぐらいの水が入ります。

それでも20匹って、過密かなぁ?

 

まさか、お魚が増えたからと言って、ろ過フィルターを強化したいなんて言わないわよね。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

来年もよろしくお願いします。

おしまい