地元藤沢で避難勧告

やっと仕事が終わり、帰りの東海道線の中でこの記事を書いています。

帰宅途中の品川駅で、東海道線への乗り換えの間にスマホを見たところ、実母からの不在着信と、実父からのメールを見つけました。

このとき初めて藤沢市で大雨による避難勧告が出ていることを知りました。

慌てて妻にLINEをしましたが、返事がありません。

だんだん不安になってきたときに、やっと妻からLINEの返信がありました。

今日は長女の三者面談があって今帰ってきたとのこと。大雨で大変だったとか。

肝心のみんな無事なの?の回答はありませんでしたが、書いてこないということは皆んな無事なようです。

さらに避難勧告がでたのは引地川周辺地区で、私の住んでいる地区とはちょっと離れていることが分かりました。

ここ最近、あちらこちらで大雨の被害をニュースで見ていましたが、身近に起こることなんですよね。

本当に。

おしまい