2号器、完成です。

ボトルアクアリウム2号器を作り始めて一月が経ちました。先週末に注水を、今週にはチェリーシュリンプを入れました。本日は、その紹介です。

6月初旬にボトルに入れたニューラージパールグラス。

入れたばかりのニューラージ・パールグラス

日向ぼっこを続けて一月ほどたつと、ソイル一面を覆うほどになりました。

一月後のニューラージ・パールグラス

先週末、注水して水中栽培に移行しました。ニューラージ・パールグラスだけではちょっと寂しかったので、水槽からロタラ・インディカとナヤスを移しました。

そして今週、ついにチェリーシュリンプ3匹を入れました。

出来上がったボトルアクアリウム2号器です。

完成したボトルアクアリウム2号器

竜王石をつかった1号機とは違った趣です。照明をつけているとニューラージ・パールグラスから気泡が上がります。

これはこれで、良いかも!!

おしまい