お昼寝相

わが家のプラティお婆様のお話です。

大型連休の初日。いつものように水槽の水換えをしました。

しばらくたって水槽を覗いてみると、プラティお婆様がお昼寝中でした。なんと、木化石とガラスの間に挟まって、頭を下にしています。面白そうだったので、動画を撮ってみました。いつものように音は消してあります。

彼女はどこでも寝てしまいます。ときには『あれ?大丈夫!?』と見ているこちらが心配になります。でも、しばらくすると『何を見ているのよ!!』とばかりにヒレを動かして、そそくさと去っていきます。

そう言えば、こんな寝方をしていたこともありました。

これも寝姿。

先日、妻は2匹のお婆様がならんで寝ていたところを見たそうです。

もう・・・

あまり、ビックリさせないでくださいね。

おしまい