河津七滝

8月の三連休最終日に、妻と次女の3人で訪れました。本日は、その紹介です。

河津七滝静岡県賀茂郡河津町を流れる河津川に存在する7つの滝の総称で、川端康成の代表作『伊豆の踊子』のブロンズ像があるところとしても有名です。

実は私、はじめて訪れました。

7つの滝は約1.5kmほど離れていて、往復1時間半ぐらいです。初めは暑くて大変だったのですが、森の中を歩いているうちに涼しくなりました。

マイナスイオンいっぱい!!といった感じでした。

写真とともにいくつかの動画を撮りました。今回はすべて音付きです。

出合滝は、高さ2mほどの小さな滝です。

蛇滝は高さ3mほどで、玄武岩の模様がへびのように見えました。

初景滝は高さ10mほどで、大滝、釜滝についで3番目に大きな滝です。動画は、初景滝の横にあった流れを映したものです。

また、滝と滝の間の川も、とてもきれいでした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

三連休最終日に行った河津七滝のせせらぎです。 #川 #河津七滝 #せせらぎ #涼 #stream

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)がシェアした投稿 -

これは、蛇滝とえび滝との間です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

河津七滝のえび滝のよこです。 #河津七滝 #川 #涼 #stream

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)がシェアした投稿 -

こちらは、えび滝の横です。

どちらもコバルトブルーで、見ているだけで涼しい!!です。

釜滝

ここ、とてもオススメです。

 

追伸

 遅めのお昼で食べた『やまあらし丼』が、とても美味しかったです。『ししせいろ』を食べた妻も大満足でした。

www2.tokai.or.jp

 

 

確かすべての滝を撮っていたような。ひょとしてピンボケ?

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい