水草摘み

実父水槽に入れるために、ノーマル・パールグラスを摘みました。本日は、その紹介です。

わが家のボトルアクアリウムにも、ノーマル・パールグラスを入れています。水槽とは違って、コケがあまり発生していません。そこで、ほどよく育ったノーマル・パールグラスをトリミングして、まずは窓際ストックに追加することにしました。

ジャングル状態のボトルアクアリウム

背丈の高いものからハサミで切り、そのまま窓際ストック・ボトルに移していきます。ストック・ボトルはそんなに大きくないので、すぐにいっぱいになりました。

ノーマル・パールグラスを入れたストック・ボトル

一方、ボトルアクアリウムは、まだまだノーマル・パールグラスが茂っています。

ちょっとだけサッパリしたボトルアクアリウム

まぁ、いいかぁ。

 

 

 

いつもだったら、もっとバッサリ切るのに・・・。
さては、失敗したときのために残したわね。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい