44日目/22日目のミックスレタス

水槽水を使って育てているミックスレタスです。

1番器は44日目に入りました。こちらはタネを密にまきすぎて、すぐにヒョロヒョロになってしまいました。それでも間引きを続けています。

44日目に入った1番器

2番器は22日目に入りました。1番器の失敗から、間隔をあけてタネをまきました。それでもやっぱりヒョロヒョロです。

22日目に入った2番器

こうなると、光が足りないか、水を入れ過ぎているのかが原因として考えられます。そこで、1週間前から水位を下げてみました。

それでもヒョロヒョロと伸びています。

(´;ω;`)ウゥゥ

しかたがないので、近所のセリアで『クックパネル』を購入して、周りを囲ってみました。

セリアで購入したクックパネル
クックパネルに囲われたサニーレタスたち
光を増量してみます

一度徒長した苗を直すことはできないそうなので、隙間にタネを追加してみました。

うまくいくのかなぁ?

おしまい