瑠璃球?!

今日は妻と二人で横須賀秋谷の立石海岸に行きました。そのときに撮った写真のお話です。

今日は妻と二人で久しぶりに海を見に行きました。行った場所は、横須賀秋谷の立石海岸です。ここの良いところは風光明媚で、ゆったりとした空気が流れているところです。そして何よりも県営の駐車場があって、なんと無料なんです。

(^^♪

妻と二人で浜辺や磯の散策を終えた後、駐車場隅の撮影スポットで写真を撮りました。日が少~しだけ傾き出していたので、太陽と一緒に立石(岩)入れてみました。

帰りに寄ったヤオコー藤沢片瀬店で妻が会計をしているときに、先程撮った写真を見ていました。スマホで見ていると・・・、立石(岩)の根元に瑠璃色の点がありました。

立石

ん?!、これは何だろうと拡大してみると、凸凹の球体が瑠璃色に光っているようでした。

瑠璃球?!

慌てて妻に見せると、『え~これは何だろうね?』でした。『これはきっと撮ってはいけないものを撮ってしまったんだよぉ』と興奮する私に妻は言いました。『だったら娘たちに聞いてみたら、彼女たちだったら何か知っているかも』でした。

興奮しながら、帰宅後に娘たちに聞きました。

次女(21歳)曰く・・・、『太陽光線を入れた写真では良くあることなんだよねぇ。ピントがずれているときには特に出てくるよねぇ~』でした。

次に聞いた長女(23歳)曰く・・・、『光を入れ過ぎているんじゃない』でした。

(´;ω;`)ウゥゥ

ガッカリしていた私に次女が言いました。『それだったら、いつものようにブログにあげてみたら』。

でもって、今回の投稿になります。

ちなみに、この写真はスマホのシャッターボタンから手を離すのが遅れて、2枚の連射です。この2枚の写真を見ていた妻は・・・『あ、この光、私たちの方に近づいているよねぇ』でした。

1枚目
2枚目
近づいてくる瑠璃球

たとえ写真の撮り方が未熟な結果だったとしても、私にとってはとっても不思議な経験でした。

おしまい