グリーンロタラを植え直してみました。

先週末に完成した夜間用遮光版。昼夜のメリハリが効いているせいか、グリーンロタラがあっという間に水面に達しました。根元付近に黒髭コケが付着していることもあり、今日は思い切って植え直しをしてみました。

植え直す前です。水面を這うように茂っています。

水面に達したグリーンロタラ

植え直した後です。

植え直したあとのグリーンロタラ

ちょっと切りすぎてしまいました。もう少し離れて見るとこんな感じです。

 

グリーンロタラを植え直しました。 #熱帯魚 #aquarium #グリーンロタラ #rotalas

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -

 黒髭コケの勢いは変わっていないようです。

ただ、グリーンロタラがよく育っていますので、もう少しこのまま様子を見ようと思っています。

おしまい