冷却ファン

夏場の高温対策用の冷却ファンを購入しました。本日は、その紹介です。

今まで使用していた冷却ファンは、USB扇風機でした。アクアリウム専用ではなく、たまたまAmazonで見つけたものでした。

USB扇風機

ところがです。

先日、近所の熱帯魚屋さんに行ったときに、冷却ファンを見た妻が言いました。

 

こっちの方がカッコいい

 

確かに、今まで使っていた物よりもコンパクトです。そこで、Amazonプライムデーで思い切って注文しました。プライム会員でもないのに・・・。

(*^-^*)>"

注文した冷却ファンは、『ジェックス アクアクールファン レギュラー』です。

このファンは、とても小さくて水槽からハミ出ません。

アクアクールファンを設置

動作音は45dB前後で、USB扇風機と同じぐらいです。消費電力は1.9Wで、USB扇風機の3Wに比べて小さいです。

これ、良いかも知れないです。

 

 

だから言ったでしょう。私の考えに間違いはないんだから。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい