オマケ・・・なの?

わが家の水槽には、お魚やエビさんたちをお迎えしたときについて来たオマケがいます。

例えば、このナヤスはレッドチェリー・シュリンプをお迎えしたときに、運搬中の足場として入れられていたものでした。面白そうなので、植えてみたところ立派に育ちました。

オマケ(足場)のナヤス

こちらのアナカリスも同様で、元気に育ち始めています。

オマケ(足場)のアナカリス

更にこちらの貝は、ヤマトヌマエビ先生をお迎えしたときに混じっていたものでした。

名前のわからない貝

勝手に増えては困ると思って、ボトルアクアリウム1号器改で様子を見ていましたが、先日のリセットのときに水槽へ入れました。

ありとあらゆるものが入っているわが家の水槽ですが、今週の金曜日の朝、水槽の照明をつけたときに更なるオマケを見つけました。

それは何と、先週末にお迎えしたレッドプラティさん稚魚でした。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

見つけた途端に妻と2人で大騒ぎです。

 

あ、あそこの陰にいる。

 

 

 

今度はこっち。

 

 

などなど。

 

水合わせのときには、3匹しかいないことを確認していたので、とても驚いています。

 

これは、とっても儲けものね。

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい