3分割

実父水槽から持ち帰った溶岩石。ウォーターフェザーを再活着させています。

コケにやられて見るも無残な姿になってしましまったウォーターフェザー。実父に言われて、わが家で再活着させることになりました。

8月中旬のお盆休みに再活着を始めました。

もともとわが家の水槽に入れていた溶岩石に、そのまま活着させていたのですが、実父の『この石大きいね』という一言で、ちょっと小さくなってもらうことにしました。

マイナスドライバーを溶岩石にあて、上からペンチで数回たたくと、あっという間に割れました。あ、わが家にはトンカチがないので、ペンチがその代わりです・・・。

ドライバーをあてた場所が悪かったのか、割れた石の大きさが不ぞろいでした。そこで、大きな石をさらに割って、合計3つに分けました。

いつものように水をはったタッパーに入れて、1~2cm程度に刻んだウォーターフェザーを上からのせていきました。その後は蓋をして、窓際でまったりとしてもらっています。

再活着中のウェーターフェザー

ウェーターフェザーが乾かないように、上から水を毎朝かけています。

気に入ってくれると良いなぁ。

おしまい