仮組み

龍王石の仮組みをしてみました。

実父水槽のサイズにカットした底鉢ネットの上で、購入した石の仮組をしてみました。何度も何度も石の向きや位置をかえて、やっと落ち着いたのがこれです。

仮組みした龍王石

石の下に写っているのは、鉢底ネットの切れ端で作ったスタンドです。石の大きさや角度を見ながら、それぞれの石にあわせて3つ作りました。

鉢底ネットで作った石スタンド

1番先頭の石を裏側から見ると、このスタンドがしっかりと支えています。予定では化粧砂やソイルの中に埋めるつもりです。

スタンドにのった先頭石

購入した石が大きすぎて、3つ入れるのがやっとでした。

(^o^;)

はたして岩手県宮古市の”浄土ヶ浜”は無事に作れるのか・・・。ちょっと不安です。

https://www.city.miyako.iwate.jp/data/open/cnt/3/1802/1/103.jpg?20220704180535

出典:岩手県宮古市 浄土ヶ浜

まぁ、なるようにしかならないのですが。はい。

おしまい

 

 

う~ん、とっても微妙ねぇ

 

 

(*゜▽゜*)え???