かき氷屋さんの霧原

かき氷を食べに葉山まで行って来ました。本日は、その紹介です。

お店は『霧原』です。

twitter.com

このお店は日光の天然氷自家製シロップが特長で、ローカルテレビで紹介されていたのを見て知りました。

自宅から車で小一時間ほどで着きました。山間の静かな所にあります。

今回は、妻と次女と私の3人で行きました。

お店に着くと2組ほど先客がいましたが、10分も待たずに店内に入れました。

霧原の暖簾

店内はそれほど広くないのですが、壁にはコケ玉などの植物があって良い感じです。

霧原店内の植物

次女が頼んだのは『宇治抹茶ミルク』で、抹茶の渋みとミルクの甘みが程よく絡み合っていて美味しかったです。(一口だけもらいました)

宇治抹茶ミルク味のかき氷

妻が頼んだのは『マンゴー』で、果肉がたっぷりと入っていました。

マンゴー味のかき氷

私は『柚レモン』でした。

柚レモン味のかき氷

氷の量が多くて最後まで食べられるか心配でしたが、程よく酸味が効いていたので完食できました。

次女は、始終嬉しそうに食べていました。

かき氷をめったに食べない私でも、美味しいと素直に思えました。

これも、おすすめです。

おしまい