芽が出ましたぁ!!

飼育水の栄養分を吸収したくて、先週末にサニーレタスの種をまきました。4日目の木曜日には芽が出ましたぁ!!

サニーレタスの種は25度以下でないと発芽しないと聞いてガッカリしていたのですが、木曜日の朝に水槽を除くと・・・2本の芽が出ていましたぁ!!金曜日には、さらに2本も!!

芽が出たサニーレタス

諸先輩方のブログを拝見していたところ、どうやら根が完全に水につかるのはよくないそうです。

otousan-blog.com

そこで余っていた軽石をスポンジの下に敷いてみました。

容器に入れた軽石
軽石の上に載せたスポンジ
軽石でかさ上げしたサニーレタス


みんな、元気に大きくなるんだよぉ~。

おしまい