お得なの?!

水槽で野菜作りを始めたところ、妻の目が光りました。

近所のダイソーカイワレ大根のタネを買いに行ったときのことでした。一緒に行った妻がタネの袋をもってニコニコしていました。

(*´꒳`*)

それはミックスレタスのタネでした。水槽に入れた野菜がサニーレタスだったので『またレタスなの?』と聞くと、『だって、こっちの方がいろいろな色や形のレタスが入っているのよ。お得でしょう!』でした。

仕方がなく、カイワレ大根とミックスレタスのタネ、豆苗プランターを購入して帰りました。

ダイソーで購入した豆苗プランター

早速タネまきです。今回は、先日購入したスポンジの上にまくことにしました。固い部分を切り落とし、表面にスジを入れてからタネをまきました。

ミックスレタスのタネまき

珍しく、ここまでの作業を妻が一緒にやってくれました。目の奥にはたっぷりと育ったレタスが写っているようでした。

発芽するまでの間は、水が乾燥しないようにサランラップをかけると良いと聞きました。そして、ラップをまいたプランターをリビングの窓際におきました。

窓辺のミックスレタスのタネ

こうして・・・、わが家の室内・水耕栽培がはじまったのです。

おしまい