再生できないので

2週間ほど前から水槽で野菜を育てはじめました。夕食の調理であまったカイワレ大根を入れていましたが、再生できないのを知って翌週には取り出しました。

とても残念だったので、タネから育ててみることにしました。近所のダイソーで、タネとタッパーを購入しました。

購入したカイワレ大根のタネとタッパー

妻からキッチンペーパーをもらい、水に浸してタネをまきました。

まいたカイワレ大根のタネ

なんでも、カイワレ大根は背丈が5cm程度になるまでは、光にあててはいけないそうです。そこで、これまた妻からアルミホイルをもらって包んでみました。

アルミホイルに包まれたカイワレ大根のタネ

はてさて、これからどうなるのでしょうか。とても楽しみです。

おしまい