ミックスレタスのタネたち

8月11日にまいたミックスレタスのタネたち。順調に発芽しました。

ちょっとタネが多すぎて、かなり密集しています。

無事に発芽したミックスレタスのタネたち

気の早い私は、近所のダイソーで購入したハイドロボールで底上げをしてみました。

実はこのハイドロボール、水槽で育てているサニーレタス用に購入していたのですが、pHをアルカリ性にする傾向があるため、しばらくねかしていたものでした。そのため、早く使ってみたくて、ウズウズしていたのでした。

購入したハイドロボール
底に敷きつめたタッパー
ハイドロボールと底上げしたタッパー

まだ、根がスポンジの下まで出ていないので、スポンジが浸るぐらいに水を入れて、窓際に置きました。

窓際に置いたミックスレタスたち

大きくなるんだよぉ~!

おしまい