レッドプラティ稚魚を送り出しました

わが家の水槽で生まれた稚魚たち。昨日、近所のショップに引き取ってもらいました。

1年以上ぶりだったのでショップに電話をして、引き取りができることを確認しました。それから網をつかって、チビちゃんたちを捕まえようとしたのですが・・・。

わが家の水槽を生き抜いてきた稚魚たちだけあって、なかなか捕まりません。妻に手伝ってもらって、やっと8匹ほど捕まえました。

移送用タッパーに入った稚魚たち

水槽を覗いて、レッドプラティさんたちの姿がなくなっていたので???となりながらも、ショップへ行きました。

無事引き取ってもらったあと、家に帰って水槽を覗いてみると・・・

レッドプラティの成魚や稚魚たちが元気に泳いでいました。その数は成魚が8匹、チビちゃんが3匹以上いました。

ありゃりゃ、まだまだいたのね・・・でした。

おしまい