稚エビが撮れました

8月下旬に生まれた稚エビ。やっとビデオで撮れました。

生まれてすぐに姿が見えなくなっていましたが、やっと見つけることができました。

もともと体が小さいうえに、草や流木の陰に隠れていたようです。

一日中、ボ~っと水槽を眺めていて見つけ、ビデオで撮ることができました。

はじめの数秒だけですが、2つのネットの間で動いている小さなレモン色(?)が8月生まれの稚エビです。その後に映っているコーヒー豆色(5月生まれ)と比べてみても、その小ささがお分かりいただけると思います。

見つけられて、本当によかったです。

 

でも、ゴールデンウィークに生まれた稚エビたちは10数匹でしたが、今回は1匹?のようです。

いろいろな意味で、シュリンプって難しい・・・と思った瞬間でした。

おしまい