コケコケ

一難去ってまた一難。本日は、コケだらけになってしまったわが家の水槽のお話です。

先週末、やっと油膜が落ちついてきたことを紹介しました。

ところがです。

こんどは水槽のいたるところに、コケが蔓延してしまいました。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

どのくらい蔓延しているのかと言いますと・・・

ところどころがコケの絨毯

緑の絨毯を目指していたはずが、なぜかコケまじりの絨毯もどきになっています。

鳥の羽のように綺麗だったウォーターフェザーは・・・

コケに覆われたウォーターフェザー

みごとコケに覆われています。

スタンプウッドにいたっては・・・

コケをなびかせるスタンプウッド

ここまでひどくなったのは初めてです。

とりあえず、テデトールで対応中。ピンセットと歯ブラシを使って、せっせと手で取り出しています。

手で取る(テデトール)・・・、すばらしいネーミングだと思いました。

(TーT*)

おしまい