ご要望?

先週末に実父の家に遊びに行きました。1尾170円もするサンマを食べて、やっぱりサンマは美味しいねという会話をした後のことでした。

実父:『この間、熱帯魚水槽のある病院に行ったんだけど』

私:『・・・』

実父:『その水槽はね、水草が端っこにあるだけで、お魚さんたちが自由に遊べる空間があったんだよ』

私:『・・・』

実父:『そろそろお正月の準備をしないといけないからね』

私:『?』

実父:『来月来るときには、水槽のレイアウトを変えようね』

私:『???』

実父:『その時には、フィルターを隠すように水草をいっぱい入れたいんだ』

私:『う~ん』

そうなんです。実父水槽では水換えを少しでも楽にしようと思って”GEX AQUA FILTER ラクフィル スリム”を入れていたのですが、30cm規格水槽では存在感があって、それを隠したいと思っていたのでした。

さらに水草は端っこに寄せて、お魚が自由に泳げる空間を作る・・・。

う~ん、またまた難題を言い渡されたました。

(´;ω;`)

一ヶ月かけて考えることにしました。

わが家の水槽でも全面リニューアルは1度しかやったことがないのに・・・

しばらくは、ない頭を使おうと思っています。

おしまい