14日目

実父水槽を立ち上げて14日目です。

おととい実父から『コケがすごい!!』というメールが来ました。週末になって改めて水槽の写真を送ってもらったところ・・・

コケコケの実父水槽

立ち上げ早々に完全遮光をせざる負えない状況のようですが、念のため水差し2杯分(約3リットル)の水換えをしてもらいました。

水換え後に実父から送られてきたメールは・・・

件名:水槽あわれ

おととい『光が入らないように段ボールで覆ってね』と私に言われて、近所のスーパーでもらってきたのでしょう。

でも、メールの件名が『水草あわれ』で、送られてきた写真には『えのき茸』と書かれた段ボール。

ごめん、思わず笑っちゃった。

気持ちは十分にわかるけどね。

大丈夫、こんな状況でも十分に立て直せるからね。

おしまい