イメージ・トレーニング

今週末の実父水槽レイアウト変更に備えて、イメージ・トレーニングをしてみました。

A4の紙に手順を書き出してみました。字は汚いし、誤字、脱字、さらには間違いがありますが、まぁ、いいかぁ・・・です。

リセット手順の覚書

一通り書き出したところで、『そうだ、YouTubeで諸先輩方のやり方を見てみよう』となりました。

拝見したのは次の2本の動画です。YouTubeへのリンクなので音が出ます。

youtu.be

引用:アクアリウム大学【アクアレンタリウム公式】

youtu.be

引用:【公式】AQUASHOP wasabi 水草チャンネル

どちらの動画も、とても役に立ちました。

飼育水をそのまま戻すことで、水槽の立ち上がりを早くすることは知っていたのですが、2本とも『極力水を濁さないことが大切』と言われていました。

確かに、その通りだなぁ・・・です。

さあ次は、当日持ち込むバケツやタッパーの準備です。

 

 

まるで遠足前の小学生みたいね

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

 

おしまい