おっちゃんあんちゃんの覚書

熱帯魚の飼育を中心にブログを書いています。失敗談の方が多いのですが・・・。

熱帯魚-シュリンプ

稚エビが撮れました

8月下旬に生まれた稚エビ。やっとビデオで撮れました。

稚エビの数は・・・

やっと週末がきました。 水曜日にみつけた稚エビを数えようと、朝から水槽を眺めていました。 ところがです。

稚エビを見つけました

今朝、出勤前に水槽を眺めていると、またまた稚エビを見つけました。

コーヒー豆?

わが家のチェリーシュリンプのお話です。

こぶたのコネット

本日は、チェリーシュリンプの飛び出し防止用蓋のお話です。

わが家の稚エビたち

ゴールデンウィークに生まれたチェリーシュリンプの稚エビたち。ちょっと気になることがありましたので、ご紹介します。

危機一髪

やっと稚エビの動画が撮れました。

稚エビがいました

本日も朝からボ~っと水槽を眺めていました。

チェリーシュリンプが減っていきます。

3/25にお迎えした5匹のイエローチェリーシュリンプ。ついに2匹になってしまいました。

抱卵の舞でしょうか

本日はシュリンプの抱卵の舞についてお話します。

本日の水槽は、とてもお穏やか

本日の水槽は、とても穏やかでした。

イエローチェリーシュリンプが仲間入り

おこずかい日(給料日)後の初休日である土曜日に、イエローチェリーシュリンプが仲間入りしました。本日は、その紹介です。

シュリンプ、増員です。

今ひとつコケに押されがちな我家の水槽。本日、シュリンプ3匹をお迎えしました。

レッドチェリーシュリンプがまた1匹

先程帰宅すると、レッドチェリーシュリンプがまた1匹☆になっていました。

チェリーシュリンプの1匹が・・・

今日帰宅して水槽を覗いたところ、スーパーレッドチェリーシュリンプが1匹☆になっていました。

泳ぎ回るスーパーレッドチェリーシュリンプ

先々週の日曜日に、シュリンプが泳いでいるところを見ました。本日は、その紹介です。

スーパーレッドチェリーシュリンプが仲間入りしました。

お小遣い後の初休日の土曜日に、スーパーレッドチェリーシュリンプを購入しました。本日は、その紹介です。